目的、Twitterグループなど

8人の参加者が決まりました。リーグ戦ですので、参加者が増えると当然対局数も増えます…

2リーグにするか、棋戦期間を延長するか悩ましいところです。総当たりリーグ戦なところが売り文句だったので、期間延長かなぁ…


棋戦の目的

①同じレベルの知ってる人と対局を楽しむこと

②友達対局の登録することで、今後とも棋友との交流のきっかけにすること

②は完全に後付けですが、一つのきっかけになれれば嬉しく思います。


Twitterグループ

できれば参加者全員でTwitterグループを作る予定です。

「今から対局できる人いませんか?」とか「明日の21時頃に指せる人募集します」みたいなやりとりを皆でワイワイやれたら、楽しいかなと思います。


当ブログの更新について

観戦記など書く方には当ブログのpwを教えようかと思っています。私1人だけが更新してても作りあげてる、という感じがないので。

もしも、それで炎上などしたら目も当てられませんがw

でも全対局が終わってから皆の観戦記とか叫びとかが集まったブログが完成したら、とても清々しい気持ちになれると思うんですよね。


それでは、またご連絡致します。


(主催者)