最近、対局数が減ってきました

Twitter

ウォーズ

アカウント

d

5

d5 hagane5    〇  〇 ●   〇      3  2
ハル lostman26haru            〇  ●  1  1  6
イリア伯爵令嬢 Earl_of_ilya  ●      ●  〇      1  4
おののうち ononouchi  ●            ●    2  7
太一 jingitukai  〇    〇      ●   1   3
ラギィ  ragy  ●    ●      -       2   7
ネブラスカ  Nebraska    ●      〇    -  ●  2  4
時猫  evolvecat    〇    〇      〇  -    1

 残り対局数

d5 3戦

ハル 5戦

イリア伯爵令嬢 4戦

おののうち 5戦 

太一 4戦

ラギィ 5戦

ネブラスカ 4戦

時猫 4戦

9月も半ば、中だるみの時期がやってきました。9月末までの棋戦なので現時点で残り3戦か4戦くらいだとちょうどいいです。足りてない方はいいタイミングでグループTwitterで呟いてみてください。

後半になればなるほど、特定の相手との対局の難度は上がっていきますので、はやめに連絡してみてください。

今回から順位を付けてみました。基準は適当なので、目安程度でお願いします。

Twitter棋戦は「最強の初段」をめぐる戦いなので、一位だけは確定させたいのですが、リーグ戦なので星が均衡することが当然ありうるんですよね。そうなった場合、「直接対決で勝った方が上」か「再度決勝戦実施」かが一般的なんですけど、個人としては「再度決勝戦実施」の方が燃えるから好きなんですが、運営としては悩ましいところです。。。

(主催者)